フォト
無料ブログはココログ

2009年12月 4日 (金)

12月4日 オリンパスペン E-P2来たる。やっと。

てめー。散々ヒトを煽っておきながら自分は今頃かヨ!
それもE-P2だとぉ?!けっ!

って言わないの。

これも昨日買ってもらったばかりのWACOM intios4の上で...。
むふふ。うれし。

R7142142_co

2009年11月 5日 (木)

オリンパス E-P2 出ました。これでやっと...。

海外が先に発表だったですねぇ。
オリンパスE-P2
E_p2_s_2

懸案のピント合わせのスピードは上がったんでしょうか?

気になるところはその部分だけです。
外付けのEVF(ホットシューにくっ付ける電子ファインダー)
は使わないだろうし、動画も多分撮らないナ。
新しいアートフィルターは「Cross Process」てえのが良さそうだ。
筐体がE-P1と一緒みたいだから先走って買った
革張りキットは無駄にはならないみたいだ。

いつあたしの手元に届くんだろうかなぁ...。

2009年7月 7日 (火)

今日からHeavy Photo Life

R1081512_coご好意によりオリンパス E-P1を貸して頂けることになりました。巷では人気沸騰で入荷待ちとのこと。恐縮です。
今日から1週間、ガッチリ、ミッチリ、撮影とテストレポートに励みます。でもテストレポートといってもそんなに精密なのや無理矢理なのはしませんけどね。そういうのはカメラ雑誌を立ち読みすりゃいいハナシで。

もう「梅雨ウザイ」とか言ってられません。

「せっせと撮って来いオラ!」とニャンコたちにも凄まれてしまいました。

あっ、この写真は雨でヒマな週末にGX100で撮ったモノです。
そっちのブツは今日これから小川町に取りに行きます。

SIGMA DP2 MerrillとDP3 Merrillのモノクロ散歩

  • 2013.10.19 横浜山手ハロウィン散歩 モノクロ編
    シグマの最新機種たちはセンサーを改良し、高解像度の写真が撮れるようになりました。特にDP1 MerrillとDP2 Merrill、DP3 Merrillはコンパクトカメラの姿をしていながらフィルムカメラでいう中判カメラの描写性能を備えています。  私が特に注目する点はセンサーが持っているの全ての能力をモノクロデータに活かす事ができる仕組みを持っている事です。(難しいことはメーカーのwebサイトを参照して下さい。) この”小さな中判カメラ”を手にして本気でモノクロ写真と向き合って作品を作っていこうと思いました。 ※ココログというブログは並べ順などの変更がやりづらいので撮影日時やテーマ、ストーリーに沿った見せ方ができません。気に入った写真をドカドカと積み重ねていきますので山を穿り返すカンジで見ていって下さい。キチンと整理した写真はあたしのwebサイトの「Garelly」にキャプション付きで並べますのでそちらをご覧下さい。

フォトアルバム[散歩帳]

  • _dsc9063
    小林みのるのPhotoLife カメラを肩に下げて出掛けよう。 (新しいものが上) ココログのサーバー容量がそろそろいっぱいです。 新しい写真はFacebookに移動しました。 この中の写真を見終えたら、 下記のURLへアクセスして新作をご覧下さい。 Walk,Talk,Take,Pix-Do!はいろいろな写真 http://p.tl/13XA Cityscapeは主に街の写真 http://p.tl/PnlD Natureは自然の写真 http://p.tl/iLce

今日のニャンコ。

  • Img_1958
    instagramで撮った我家のz-1(男子)とネギマ(女子)の写真と近所のニャンコたちをまとめてみました。基本的にこっちもニャンコもマタ〜リしている時に撮っている写真ですので決定的瞬間!的な写真は無いです。
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31