フォト
無料ブログはココログ

« 写真家、小林実の運命やいかに!--三宿のハンコ屋さん | トップページ | 日本写真家協会新入会員写真展23日まで »

2008年7月 5日 (土)

小林実の物欲 GX200登場で最高潮!

今日もGX100で路地裏徘徊してみたが、シャッターの後の7秒間の沈黙がやっぱりなぁ。新しく出たGX200はこの沈黙が5枚連写まで出ないんだって。そうなっただけでも写真が変わるよなぁ。欲しいなぁ。物欲の芽がまたニョキニョキと...。

というわけで、あたしの物欲リスト 2008.7.4

・ソニー アルファ900(みんな言ってる仮称)
フルサイズセンサーで2481万画素。
これにカールツアイスのレンズたちを着けて
ご婦人を撮ったらさぞ綺麗に写るんだろうなぁ。
これはキャノンEOS3D(デタラメ仮称)との比較検討後になると思うが
きっとこれにする。ってかレンズシステムを並列で組んででもこれにする。
先ずはボディーと縦位置グリップ、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
Planar T* 85mm F1.4 ZA。それと多分アルファ900と同時に発売される(希望的観測)
Vario-Sonnar T* 17-35mm F2.8 ZA SSM(メチャメチャ仮称)と
シグマの12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
あ~それと望遠ズームに 70-300mm F4.5-5.6 G SSMもネ。
っていくら掛かるんじゃぁ!
うっクゥ。ほ、欲しい....。

シグマDP1
00503711135
小さくてもセンサーが本格。
まぁたカタログのコピーも創作意欲を擽られるんだ。
これで世紀の名作撮ったる!撮れる!と思わせる。
でもネ、これもrawで撮ると”7秒の沈黙”があるんだよねぇ。
きっとDP1nとかDP10とかが出て解決するから今はガマンかなぁ。
でもこれ...。きっとすごく綺麗に撮れるんだろうなぁ。欲しい....。

・エプソンの新しい顔料プリンター
このプリンターで自分の作品をせっせとプリントして並べたいのです。
富士フィルムからは新しく顔料用モノクローペーパーってのも出たし
欲しい....。Px5600_185x185_2



あとは...、そう、ガソリン1年分とか?

« 写真家、小林実の運命やいかに!--三宿のハンコ屋さん | トップページ | 日本写真家協会新入会員写真展23日まで »

EOS Digital」カテゴリの記事

カメラと散歩」カテゴリの記事

カールツァイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26511/22085528

この記事へのトラックバック一覧です: 小林実の物欲 GX200登場で最高潮!:

« 写真家、小林実の運命やいかに!--三宿のハンコ屋さん | トップページ | 日本写真家協会新入会員写真展23日まで »

SIGMA DP2 MerrillとDP3 Merrillのモノクロ散歩

  • 2013.10.19 横浜山手ハロウィン散歩 モノクロ編
    シグマの最新機種たちはセンサーを改良し、高解像度の写真が撮れるようになりました。特にDP1 MerrillとDP2 Merrill、DP3 Merrillはコンパクトカメラの姿をしていながらフィルムカメラでいう中判カメラの描写性能を備えています。  私が特に注目する点はセンサーが持っているの全ての能力をモノクロデータに活かす事ができる仕組みを持っている事です。(難しいことはメーカーのwebサイトを参照して下さい。) この”小さな中判カメラ”を手にして本気でモノクロ写真と向き合って作品を作っていこうと思いました。 ※ココログというブログは並べ順などの変更がやりづらいので撮影日時やテーマ、ストーリーに沿った見せ方ができません。気に入った写真をドカドカと積み重ねていきますので山を穿り返すカンジで見ていって下さい。キチンと整理した写真はあたしのwebサイトの「Garelly」にキャプション付きで並べますのでそちらをご覧下さい。

フォトアルバム[散歩帳]

  • _dsc9063
    小林みのるのPhotoLife カメラを肩に下げて出掛けよう。 (新しいものが上) ココログのサーバー容量がそろそろいっぱいです。 新しい写真はFacebookに移動しました。 この中の写真を見終えたら、 下記のURLへアクセスして新作をご覧下さい。 Walk,Talk,Take,Pix-Do!はいろいろな写真 http://p.tl/13XA Cityscapeは主に街の写真 http://p.tl/PnlD Natureは自然の写真 http://p.tl/iLce

今日のニャンコ。

  • Img_1958
    instagramで撮った我家のz-1(男子)とネギマ(女子)の写真と近所のニャンコたちをまとめてみました。基本的にこっちもニャンコもマタ〜リしている時に撮っている写真ですので決定的瞬間!的な写真は無いです。
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31